油彩画、アクリル画

ギャラリー風のたより

0287-76-3632

〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1389-261

営業時間/午前10:30~午後5:00 定休日/火曜・水曜

lv000

油彩画、アクリル画

油彩画、アクリル画

油彩画について

油彩画で描かれた山々

アート・絵画の販売を行う「ギャラリー風のたより」は幅広い作品を取り扱っております。
数ある絵画の中でも、高い人気を誇っているのが、油彩画です。
顔料から作った油絵具を用いて描く絵画のことを言います。
下地には、水彩用の絵具を用いることも多く、有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」をはじめ、ルネッサンス期から現代まで続く最も伝統的な絵画です。

絵画といえばすぐに連想されるほどの代表作が多くあり、また色彩や使用する材料、描き方や表現方法はさまざまな手法が用いられています。
油絵具は、乾いた上から重ねて塗ることで色の層を描くことができ、複雑な色合いの表現が可能です。
一度だけ塗ったものなのか、何層にも塗られているのかなどを見極めながら鑑賞するのもおすすめです。

アクリル画について

アート・絵画の販売を専門とする「ギャラリー風のたより」では、アクリル画の販売も行っております。
アクリル画とは、アクリル樹脂を用いて作った絵具を使用した絵画のことを言います。
水彩や油彩画に比べ、色彩が鮮やかで、近代美術作品などに多く用いられています。
アンディ・ウォーホルや草間彌生は、この手法を使用した数多くの作品を発表し、世界的に有名となっています。

kohn02

商業広告や漫画、量産品などの日常で目にするようなものを主題としたポップアートに代表される画法です。
お部屋の雰囲気をガラッと変えるだけのインパクトのある作品が多くありますので、個性的な空間を演出したいという方におすすめです。
色鮮やかな作品が、日常に彩りを与えることでしょう。

作品紹介

森下 武「サンマロー」油彩画

尾身周三「越後民家」油彩画

濱本久雄「ばら」油彩画

井澤幸三「二重星団」アクリル画

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1389-261
営業時間/午前10:30~午後5:00
定休日/火曜・水曜

TOP